ゴルフクラブの考察

ゴルフクラブへの考察!

ゴルフクラブって知ってますよね?当然でしょう。それでは、しっかりと使えてますか?

ゴルフクラブの使い方で一番重要な事は?そうです。芯に当てること!当たり前ですよね。おそらく知らない人はいない。ではクラブにロフトがあるのは知ってますよね。ではバンスは?ロフトとバンスを上手に生かす事が出来ると芯に当たりやすくなります!


パターも含めてクラブフェースは直角よりも、上を向いてます(ロフト)と言うことは。芯に当てるためにはシャフトを、垂直以上に右打ちなら左に傾けなくては、芯には当たりづらくなりますよね。

そして、クラブにバンスと言うものがないとクラブヘッドが地面に刺さりやすくなるのもわかりますか?


なぜか?

シャフトって逆しなりとトルク運動が重なってインパクトを迎えるからです。


つまり逆しなりとトルクと両方、上手く使えないと、ロフトもバンスも正しく使うことにならないって訳です。

だから、芯に当てるために、シャフトアングルを立てながら、逆しなりを使ってインパクトを迎えようとすると、ほとんどの人が上手くボールにコンタクト出来ないんですね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です