テークバックまとめ④

トップの位置でクラブシャフトは開こうと力がかかってきます。そして、運動の方向がこれから変わろうとする瞬間を迎えていますので、シャフトにはトルク、しなりの力がさらにかかっていきます。

なので切り返しの時にそのシャフト運動につられて、フェースを開いてしまう人がいます!
私は開いてない!なんて思っている人でも、だいたい開いてます(笑)

クロスやオーバースイングに悩んでいる方は、是非、チェックして下さい。
これは、いけませんよ!せっかくの努力が水の泡になりますから!
トップでの形は人によって異なると思いますが、どんな理由でその形をとってしまうのか?ポジションを取るのに意味があります。その意味を把握する事が大切だと思います!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です