アプローチ④

クラブを使う大前提とは?

簡単な事です。シャフトをしならせて使う事。
これは今まで説明した事と、まったく変わりません。シャフトをしならせて使う事が、アプローチでも必要なのです。
この簡単な事が、とても理解しがたいと感じさせるゴルフクラブは罪ですよね(笑)
あー私もだいぶ苦労しましたよ。壊れたものを治すのは大変です。技術もありますが、メンタルもありますからね。やれている時は、普通にやれていますから、無意識でやれているので、問題ないのですが、やれなくなると、とことんやれなくなります。
しかもスイングスピードが遅いですから、しならせると言っても難しいですよね。しかもダメなわけですから、気がついていない。だって無意識に出来ていたから、無くなっても、何が出来なくなったのか?自覚が無いのです。当たり前です。無意識ですから。
このあたりがショット力のある人に、アプローチが苦手な人が多い理由なのかなっと考えています。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です