ダウンスイング④

①ダウンスイングでもフェースを閉じる。

②シャフトがしなっているように使う。
この2つを両立させるために、絶対条件があります。
グリップの握りは緩く。
これ意外と出来ないんですよね。特にしならせるとか言ったりすると、どんどん力が入っていく。
ダウンで腕を振って、しならせるのはダメですよね。
それは順しなり!

腕を振ってこの形は、シャフトが歪むので、打点はずれやすいです。シャフトだって硬いけど、紐と一緒ですから、急激に違う方向に動こうとするのは、シャフトが歪みます。シャフトは必ず逆しなりしますので、腕で強く引っ張ると、順しなりが起きて、すぐに逆しなり方向に戻ろうとする動きは均一でないんです。

なのでグリップを緩くしながら、しなっているようにスイングしたいです!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です