ピンタイプ

ピンタイプでも、メーカーによって打感が違いますよね。前に書きましたが、私はキャメロンのピンタイプが上手く打てませんでした。

当時、その理由は、私の場合、フェースのトウ寄りで、ボールをヒットしているから、上手くいかないんだ。と思っていました。もちろん、間違いではありませんが、それだけでは認識不足。
キャメロンのピンタイプは、他のメーカーのピンタイプより、ネックがねじれる!特にサークルTのものを打つと良くわかります!
つまりシャフトのしなりと、ネックがねじれて戻ってくる2つの動きがあるように感じます。
なので、インパクトの時にヘッドがねじり戻ってくるのを待たないと、上手く打てないのですね。少なくとも、私はそう感じます。オデッセイも良いと思いますが、ネックがねじれて戻ってくる方がボールに回転はつきやすいと思いますね。上手く打てれば…
インパクト時にリリースを自分でしてしまってる人は、あまり自分の思ったところに打つ事が出来ませんので、気をつけて下さい!
パターもストロークして、後からボールが飛び出してくるように見えなければ、ケプカのように入れる事は出来ません。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です