左肩

左肩の動きは、非常に厄介な問題です。やれない要因がいくつも重なっているからです。

下半身リード、バンプ、そしてパワーポイント、腕のトルク。
自分にどれが当てはまっているか?自己判断はとても難しい。
最終的にはタイミングだと思いますが、その前に運動としてイメージすべきところは、やっておくべきだと思います。
まずはステップ打ち!これができない人は、左腕を巻きつかせるイメージはほぼ取れないでしょう。
なので、ステップが最初!
そして、言葉では表現しずらいですが、左肩と腕のイメージ!
動画を使えって言われそうですが、まぁ言葉で理解する事も大切だと思ってますので…動画はそのうち…
左肩、左腕の運動イメージは、トップからダウンスイングに入る瞬間、脇に体温計を挟む感じでダウンスイングするイメージ!
と言ったらイメージ出来るだろうか?つまり体温計を挟む時に、あまり腕を突っ張らないと思います。そして肩もあげないはずです。
腕の向きや、位置はかなり近いと思っています!
是非、お試し下さい!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です