久しぶりの!

こちらのパター!今話題になってますね。

日本のメダリストが似たモデルを使っていますからね。皆さんもご存知かと思います。

いや、しかし惜しかった…私は、金メダルいけたんじゃないか!って思ってますけど。まぁでも銀メダル取れて良かったです!

こちらのパター、別にネックのところを三角形しただけで、なんだろう??って思ったましたが、構えてみてビックリ‼️

何を伝えたいか、全くこの写真からわかりませんが…

なんと構えやすい‼️フェースの向きがわかりやすい!もちろん個人差はあると思いますが、ピン型は、フェースの向きが左に見えたり、フェースがどこを向いているか、わかりにくいと感じる事があります。そう感じる方は割といらっしゃるのではないかと思います。もちろん私もこのタイプ!

なのでパター測定をすると、右にフェースが1.3カップも向いて構えているなんて、数値が出るんですね。

真っ直ぐ構えているつもりで、そんなに右に構えてたら、そりゃストローク中に何かしないと、思ったところにボール飛びませんよね!

話を戻しますと、構えた時に真っ直ぐ見えるパターは、良いパターと言えます。その分、誤差が減りますから!

昔、ピン型のロングネックが、流行った時がありましたが、その理由は構えやすいからだと思います。ネックが長い分だけ、フェースが浮いて見えて、どこに構えてるかわかりやすかったですね。

なぜ廃れてしまったかと言うと、ネックが長いと芯に当たりずらいんですね…これは大きなデメリットですよ。芯に当たらないのは、絶対、ダメですから!

芯に当たってないなと感じたら、ショートネックのパターを使うと良いですよ。上下のミスが減りますから!間違いなく芯に当たるようになります。

と言うことで、このパターは、久しぶりの買いパターですよ!まだ買ってませんけど…笑

ご参考にまでに、構えてみてください!