テークバックのクラブの使い方

前回、テークバックにおいてのクラブ運動をお話しました。ではテークバックでは、実際のポジションはどうなるべきか?

アドレス時のフェースの向きをスクエアとしましょう。そして、今はクラブだけを考えていきましょう。体や腕は後からつなげて考えた方が理解しやすいと思っています。
ゴルフスイングを探求するにあたって、何を基本に置くか?は様々だと思いますが、私の考えでは、クラブをより効果的に使えれば、自然と体や、腕の動きは限定される⁉︎と思っています。
大雑把に言うと、フェースアクションは、スクエアからクローズ、オープン、オープン、そしてインパクト時にスクエアに徐々に戻っていくのが、正しいクラブアクションです(持論)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です