クロスやオーバースイング

クロスやオーバースイングはダメ!と思っていますよね。森田りかこプロなんかは、そうでしたし、さくらちゃんなんて、代表的なその選手。しかもさくらちゃんは、当時、日本を代表するショットメーカーでした!

フレッドカプルスもそうですし、遼君もそうな感じですから、沢山の強いプロがいます。決してダメなわけではないんですが、シャフトがねじれやすいのは事実。つまりは下からアッパーに、インサイドアウトに振りやすい。結果、クラブフェースの上の方に当たりやすくなります。芯を外してしまうわけですね。
ですから、クロスやオーバースイングで強いプロには、フェード系な選手が多いですね。そういえば、ジョンデイリーなんて、スライス打ってましたよ!ペラペラのスライスを!でも300ヤードのバンカーを越えてましたけどね。
あれは結構な衝撃でした(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です