ついにきました2

それはトゥです!私は結構なトゥ寄りで打ってしまう事が多いんですね。

まぁ、よく考えたら、私はクラブヘッドがインサイドから、超ダウンブローの超ハンドファーストで打ってるのだから、トゥにしか当たらないのは、当然ですよね。もしも、これでヒールに当たってるとしたら、規格外的に起き上がってないと当たらないですからね。ヒールには。
私、どんなけ立ち上がってんねんってことになりますから(笑)さすがにそこは…ね
ただ私がアイアンで、芯に当てるためには、少し起き上がれば当たるという事になります。少し起き上がれば、左に飛ぶ感じも軽減されますし、芯にも当たる。つまりこの感じが正解だと判断してしまう。普通ならば!
しかし、私は練習場には行きません。練習はスタジオで映像見ながらします。特にここ10数年はそうですね。
ですから、芯に当たるかどうかよりも、体がどう動くかばかり気にしてます。結果的にそれが幸いしているのでしょうね。それなりに起き上がってはいませんでしたから。でもそれでは、上手く当たらないので、コースに行けば少し違うスイングで打ってる事になります。
オォ〜怖いわ〜ゴルフって(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です