アイアン

実は今のアイアンはナイキヴェイパープロなんですが、これはタイガーウッドがアイアンのトゥ側でヒットするらしく、それを考慮して芯をトゥ寄りにズラして設計されているって言うアイアンなんですね。


なんだタイガーもトゥ寄りか!私と同じじゃないか!なんて思って、嬉しくなってつかちゃったアイアンなんです。しかも割と長く…ナイキのマークの色が黄色くだったのですが、ハゲちゃうほど…

気がつけば、もうナイキはクラブ作ってませんからね。しかし、トゥ寄りで打ってしまう事はなかなか、改善されずに手放せなかったのですが、まさか、合っていないと診断されるとは…思ってもいなかったです。

シャフトもライ角もFP値も全てダメって。まぁ適当な性格ですけど、さすがにショック。失われた時間は大きいです。

とりあえず、ライ角とロフトはすぐ調整してもらって、ここ1ヶ月プレーしてましたけど、それだけでも、だいぶ感覚としては違いました。左に飛んだ感じが真っ直ぐ飛んでるんですね。これでも良いんじゃないかって思ってましたけど、それは完全な判断ミスですね。

ライ角、ロフト、シャフトCPM、そしてFP値も合っているって、こんなにも振りやすいのか!!

こりゃコースが楽しみです。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です